きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

May 2011

5月もおしまいです。

misoka
暑くなったり寒くなったり、よくわからない天気が続いていますが、明日から6月です。

傘の出番が増えてきましたが、なぜかアズキが傘の柄(皮で覆われている)に執着し、ガブガブ噛んでいます。おかげで歯形のついた傘を持ち歩く羽目になっております。

rainy
そのうえ、台風も来ています。まだ5月なのに、どうしたどうした。

低気圧は頭が痛くなります。
高校の時の担任の先生(国語)がそう言っていたのを聞いて、気圧の変化でそんなこと…と半信半疑でしたが、まさか自分もそうなるとは思いませんでした。でも、どうして痛くなるんでしょう。

rainy3
雨だと猫もだるそうです。

rainy2
あ、起きた。

アズキは時々パソコンの上に座り込みます。

onthepc
猫の気配を察して、素早くパソコンを閉じればこんな感じに。
間に合わず、キーボードの上に座られると変なボタンを押されて、謎のメッセージが打ちこまれてたり、日本語が打てなくなったり、やたら文字が大きく表示されたりします。

* * * * *

morning
おはよう。

afternoon
なにやらせわしなく、落ち着きません。疲れ気味です。
猫を撫でまわしてエネルギーを回復しています。

寒かったり、雨が降ったりしていますが、窓の外の緑が濃くなってきました。

glooming
猫は毛繕いしてはぼーっとしています。

poke

ホトトギスは相変わらずうろうろしているようで夜中に鳴き声が聞こえます。
近くでシジュウカラが子育てをしているらしく、ヒナの声も聞こえます。

cherry
アメリカンチェリーも出始めました。

昨日だったか、北海道で雪が降ったとのニュースにぷるぷるしていましたが、こちらはちょっとだけ夏が近づいてきているようです。まだ5月なのに夏のことは考えたくないです。

朝、仕事に行こうと準備をし、ふと振り返ると。

guden2
やる気がそがれました。

guden
後ろでスリッパが立ってる。君の仕業か。

* * * * *

午後から突然の大雨で、近くの小川の轟音にアズキともどもびびっておりました。
こんななかでもガビチョウは元気に鳴いています。
先日ふらっと来たホトトギスはどこかへ行ってしまったようです。

このページのトップヘ