きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

February 2011

春一番も吹いて、暖かくなったと思っていたら、今日はまたあられが降り、冬の寒さでした。

しかし確実に春は近付いているようで、

nukege

アズキの抜け毛が突然増え始めました。

春の換毛期スタートです。さあ、しばらく大変だ。
それにしても、正確なセンサーです。どこで感じているのか…。

ANYWAYの昨夜のライブはさぞ盛り上がったことと思います。
行けなかったのが残念です。

盛り上がりすぎたメンバーが雪の中に飛び出し、「1曲やるぞ!」とトライアングル(ブルーグラスでは使わない)を振り上げている夢を見ました。


その間何をやっていたのかというと、福岡の友人の結婚式に出席してきました。

wedding

異様なくらいガチガチに緊張した新郎を、獣医同期とニヤニヤしながら見守りました。
電話やメールは時々していましたが、会うのは久しぶりです。大学時代とあまり変わらないなぁ、と思ってはいたのですが、どうも小学生くらいから変わっていないみたいでした。良い意味で。

春からは私の近所に引っ越してくるようなので、よろしくです。

元気だったし、とっても幸せそうで何よりでした。

* * * * *

imhome
ただいまー。

最近北に行ったり南に行ったりで留守にしがちでしたが、ようやく落ち着きました。
大変な方向音痴ですが、羽田空港にちょっと詳しくなった気がします。たぶん気のせいです。

でした。
今年は休みと重なったので、観察してみましたがアズキの一日は特にいつもと変わりません。

nyan4
睡魔と闘ってみるものの、

nyan5
あっという間に降参。

shijukara
窓の外に来たシジュウカラに目が覚める。が、届かないのでむしゃくしゃする。

nyan2

nyan3
きれいになっているのかどうかわからないけど、毛繕いもする。

nyan

とりあえず、健康でなによりです。

* * * * *

電車に乗っていた小学生たちがなにかのゲームか遊びの話をしていて、
その中の一人が「おれ、ルール知らない」と言うと、もう一人が
「ルール教えてやるよ!ルールル、ルルル、ルールル…」
と徹子の部屋のテーマソングを歌い出しました。なんでそんなの知ってるの。

昼寝中の肉球はほかほかです。

4azuki
やっぱり小豆に似ている。

* * * * *

北海道のお土産で一番おいしいのは六花亭のバターサンドだと思っているのですが、関東ではいまいち知名度が高くないようです。
そこで、前回札幌に行った時のお土産に職場に持っていったところ、好評でした。

今回のお土産もそれにしたのですが、「あのおいしいやつだね」と言われました。そのうち名前を覚えてもらいたいとおもいます。

butter

* * * * *

radder

腱鞘炎はゆっくり治りつつあるようです。
先日、着替えの際に誤ってメイン患部の親指を袖に引っ掛け、ぐいっと引っ張ってしまい、それはそれは痛かったのですが、その後少し親指が開くようになりました。

仕事の関係でこの寒い時期に旭川、札幌周辺へ行ってきました。

owl

実際に行ってみるとちょうど寒さが緩み、過ごしやすくなっていました。

あまり時間はありませんでしたが、恩師や友人たちにも会い、しっかりエネルギーをチャージできました。

さらに、今月末で閉店してしまうすすきののカントリーパブANYWAYにも、何とか行ってくることができました。
ホントにあと10日で閉店するのか、と思うくらい店内もマスターもいつも通りだったので、いまいち実感がありませんが…。

anyway
寂しくなるけど仕方ありません。マスター、体お大事に。お店はやめても音楽は続けてください。

atatamemasuka
あと、北海道で最初に入ったコンビニで「おにぎりあたためますか」と久しぶりに言われました。ずっとこれがスタンダードだと思っていたことを思い出しました。

* * * * *

notbed

ただいまー。

このページのトップヘ