きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

November 2010

靴やブーツの右かかとに穴が開きます。
ヒールではなくて、かかと上部の皮の部分に擦れたような跡が出来てきます。
必ず右、新品の靴でも数回履くだけで。
かかとを擦って歩いているわけでも、左足で右かかとを蹴って歩いているわけでもありません。

原因がわからないため、どうしたらよいかわかりません。

友達に話してみたら、「アズキがかじっているんじゃないの?」と言われました。

いやいやいや。

hurimuki


* * * * *

休日が合った友達と待ち合わせしていたら、
動物の具合が悪い…と急な呼び出し。この仕事では仕方ないこと。
ごめんなさい、と職場へ向かいます。

と、その前に必要なものを取りに自宅に寄ったところ、昼寝中だったアズキぬか喜び。
帰ってきてすぐまた出ていこうとする私を見て、えっ?という顔をするので、なんか申し訳なくなり、カリカリを数粒だけあげてきました。

ごめんねー。
ちなみに数粒ではごまかせませんでした。

ごろん

goron

ごろん。

goron2


緊張感のない姿を見せていることが多いですが、この間やっていたスズメの番組を見ていたら、アズキの食いつきっぷりがすごかったです。

sparrow
画面にそーっと近づいていき、凝視。時々パンチ。

pero

飼われていても、ほぼ本能で動いています。

loft
はしごの上からこんにちは

* * * * *

今年に入って仕事に行く時刻が早くなり、アズキと目覚めの時間が同じくらいになっていたのですが、最近、私の起きる時刻は変わっていないのに、なぜか再びアズキの方が早く起きるようになりました。

真っ暗な中、ひと足先に起きて、朝ごはん!と催促をしております。

朝ごはん前に騒ぎすぎるので、食べるとすぐまた眠くなってしまい、うとうとしています。もう少しゆっくり寝てればいいのに…

* * * * *

職場の人が、「仮面夫婦」のことを「覆面夫婦」と言い間違えていました。
…プロレスラー?

少しだけ寒さが和らいで、太陽が気持ちよい日でした。

猫も気持ちよさそうに寝ています。

asleep3

asleep

asleep2

どんどん寝相が崩れていきます。

* * * * *

blackcherry

今日も甘いもので元気になりました。

もう来年の事を考える時期です。

今日はややマシでしたが、昨日は寒くて一日プルプルしていました。
本州だからって甘く見てはいけないと思いました。

usadaruma

水彩セットを出すとアズキがトコトコやってきます。

そして水彩セットに向かうのではなく、なぜか描いた絵や葉書を踏みつけたままフリーズ。

kashige
首を傾げてみたってダメですよ。

* * * * *


gohan

炊飯器に寄り添いながら、機嫌の悪そうな顔。

* * * * *

awake
お昼寝中、何かに気付いて突然覚醒。
何だったのかはわかりませんが、たぶん虫か鳥が外を飛んでたんだと思います。
先日もベランダに来た鳩に興奮して、窓ガラスにべたーん!とぶつかっていました。

このページのトップヘ