きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

October 2010

木枯らしが吹いて、突然寒くなりました。
札幌は大雪が降ったようですね。

bero1
アズキもすっかりお布団の上にいる時間が長くなりました。

仕事から家に帰ると玄関まですっ飛んできてお出迎えしてくれるのですが、だいたいその直前までふとんの上で寝ているらしく、ふとんにアズキの凹みとぬくもりが痕跡として残っています。

これからもっと寒くなりますよ。

bero2
「えっ」

* * * * *

akubi1
あ~

akubi2



もうそれベッドでいいです。

run
小走りあずき。
そんなに急いでどこ行くの。

* * * * *

先日ケーキを作った残りのバナナの皮に黒いスポットが増え始めました。
このくらいの時期にお菓子にしたらちょうどよさそうなのですが、しばらくお菓子を作る暇もないし、どうしましょ。
あっという間に真っ黒になってしまいそうです。

sittin

寝起きの不機嫌顔です。

fukigen

* * * * *

父が携帯電話を持つようになりしばらく経ちましたが、今年の春辺りからメールに絵文字が入るようになってきていました。ただし、使うのはほぼブタさんがにこにこしている1種類のみに限定されていました。
それが、最近はチューリップが風にそよぐかわいらしい絵文字を多用しております。
同時にブタさんの姿を見ることがなくなりました。

前回使ったもの以外は使うのが難しいようです。

ちなみに、メールはアドレス帳の出し方がよくわからないため、返信しかできない、と言っております。

* * * * *

nikukyu
肉球どうぞ。


寒くなってきたので、猫が夜中にふとんに入り込んでくることが多くなりました。
たまにうまく入れなくてふとんの上でうろうろ歩きまわり、起こされます。

fukigen2

電子レンジの上から、今日も何かを監視中です。

onthemicrowave

* * * * *

突然焼きたくなって、バナナブレッドを作りました。

banana2
バナナには興味はない。

banana
前回は焼き上がりを待つ間、猫とうたた寝をしてたら焦げてしまったのですが、
今回は待ちながらバンジョーを弾いていたら、やっぱり焦げました。

starring


* * * * *

うさぎとかめが山でレースをする夢を見ました。
うさぎはあっという間にかめより先に来たのですが、途中で山に芝刈りに来たおじいさんと出会い、おじいさんに
「おまえならこっちの回り道をしても勝てるんじゃないか」
と言われ、もちろん!と、指示された道を走っていったところ、
おじいさんの仕掛けた罠にかかってしまいました。

ちなみに、夢全体が絵本のようなメルヘンな雰囲気でした。
結末がメルヘンではありませんでしたが。

10月にしては暖かい日が続いています。
過ごしやすいのはうれしいです。
さすがに日の出前は少し冷える様になってきましたが、日が昇ってくると歩くのにちょうどよい感じです。

* * * * *

wash1
ぶれるほど激しく顔を洗う猫

wash2
シャキーン

このページのトップヘ