きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

July 2010

honeycat2

暑いです。
練乳と小豆が入ったしろくまアイスというのがおいしいです。

honeycat1

朝も昼もセミが元気に鳴いています。

* * * * *

今日のアズキ

shakeen

大好きな窓辺でのお昼寝中、突然の鳥の声に目覚めました。

虫や鳥を目の前にすると、本能が最前面に出てきます。
カメムシが部屋の中に飛び込んできたときは一生懸命パンチした後食べようとしていたのであわててやめさせました。

nya
気が付いたら近くでこんな顔をしていました。

* * * * *

今年は二日目の朝だけ千葉フェスに遊びに行きました。電車でバンジョーを抱えて、家から会場まで約3時間。思ったより遠かったです。
バスで近くまで行くつもりが、降りたいバス停が無くて気付いたら終点まで運ばれてしまい、結局車で迎えに来てもらってしまいました。おかしいなぁ…。
バンドで参加できなかったので、初めての「見るだけ」フェスでしたが、隠れるところがないすごい暑さと、朝のゆるゆるなジャムと、ステージから聞こえるあー、フェスに来た!という感じのトラッドな演奏に、短いながらもブルーグラスの夏を感じてきました。
それにしても毎年毎年、千葉フェスはほんとうに暑いです。みんな脱水している気がします。

* * * * *

manjyu
手がおまんじゅうのようです。

shakin
伸びして、シャキーン

prum
プラムがでていました。
まだ酸っぱいです。

* * * * *

最近ネコが寝ている写真ばかりですが、ほんとによく寝ているのです。

goro


相変わらずひなたぼっこもしています。
戻ってくると毛がすごく熱くなっています。
そこまでお日様に執着しないでも…。

hinata

どうして箱に籠ったり

komoru


ブランケットの上で寝たり

mofu1

mofu2


わざわざ日当たりのいい場所までお昼寝に出向いたりするのですか。

sunny



komoru2
「さあ、なんででしょう」


この季節でも、夜には私の足か背中にくっついて寝るのです。
うれしいけど暑い…。

突然暑さ本番です。
朝晩はまだ涼しい風が吹いていたりして過ごしやすいのですが、それゆえ特に朝の電車の冷房がきついです…。暑いなか乗車するなら気持ちよいのかもしれませんが。

でも昼間は暑いです。脱水しそうです。
疲れもでてきたので、しっかり寝ようと思います。

akubi

* * * * *

hiyoko
ひよこと猫

* * * * *

P7180001
ベランダにヒヨドリが遊びに来ました。しばらく2羽で何やらやっていました。

最近は明け方ヒグラシの声で目が覚めます。近くにいるらしく、やたら大音量です。

duck1

duck2
アズキはすっかりフローリングの上が定位置に。暑いよね。

しかし、カーペットの脱毛を隠すために敷き始めたフリースのひざ掛けの上にも寝転んでいます。


このページのトップヘ