きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

June 2010

昨日、帰宅後郵便受けに入っていたチラシを無造作に床に置いていたら。

moguri1
猫が潜り込んでいました。
気に入ったのか、しばらく中でもぞもぞしながらゴロゴロ言って、出てきません。

moguri2

* * * * *

cake

翌朝。

butterfly

お昼寝中、うとうとしてたら窓の外をひらひら飛んでいたチョウチョに反応して飛び起きました。
よく見るとすごいポーズ。よく見てもどうなっているのかは分かりません。

今日はそのほかにも、キセキレイの若鳥がベランダに遊びに来たり、急に雷が鳴ったりと、お昼寝中断イベントがちょくちょく起こっていました。

akubi

その度にあくび。
たくさん寝てるのに眠たそう…。

猫じゃらしで遊んだらすぐに暑くなってしまったようで、床にお腹を付けてクールダウンしております。

cooldown

梅雨とはいうものの、雨はあんまり降りません。
ただ、湿気はすごいです。
かびが生えそうです。

* * * * *

友人から届いた荷物の中から猫さんがひょっこり出てきました。

nekosan

このあと、興味津々のアズキにパンチされ、テーブルから転がり落ちてゆきました。

その後、勝利した満足感からか、アズキはこの猫さんに対する興味を失ったようで、気持ちよさそうに寝てしまいました。

関東は梅雨ですが、札幌は気持ちのいい季節になっていました。

kayo札幌にて、先輩と後輩の結婚式でした。
十分素敵な二人ですが、幸せな、いい夫婦になってください!


新郎新婦、主催者のみなさま、お疲れさまでした。

朝までゆるゆる過ごし、そのまま空港に向かい、秋田県のご当地ヒーローの素晴らしさや、北海道を始め各々の地元をいかにアピールするかについて、熱い語らいをしながら昼まで飛行機を待ちました。学生でもないのに。
何もやり遂げていないけど、札幌で目一杯過ごしたという達成感でいっぱいです。

* * * * *

暑いから寝相がますます悪いです。

nezo

ん?

nezo2



停車中の電車の窓ガラスに向かって、突然頭にペットボトルを載せ、Y字開脚を始めた男性を見かけました。
あれは窓ガラスを鏡代わりにしていたのか、それとも窓の向こうに友人がいたのか。まじまじ見たわけではないのでその辺は謎ですが、事情はどうでもよいです。ただ、下手でした。

* * * * *

夜中に雨がざんざ降り、湿度が高い中、朝から晴れてきて気温が上がりました。

sunny
むしむししている中、お日様を探して家の中をうろうろする猫。

sunny2

暑いのに…


kousokukaiten
ぐるんっ

* * * * *

最近、アズキが文字通り体を張って私の外出を邪魔するようになりました。主に玄関にべったり寝っ転がって、どかそうとするとケンカを売ってきます。

困るけどかわいい…

でもやっぱり困る。

* * * * *

1edba677

また古い写真を発見。学生時代、近所にあった素敵なカフェの何かのカードだったような気がします。
もう閉店してしまったそうですが、好きな町のお気に入りの場所が無くなってしまうのは寂しいですね。まだ残っているお気に入りスポットたち、いつまで残っていてくれるでしょうか…。

暑いので、猫がフローリングと仲良しに。

withtorasan
とらさんとお揃いの格好で。

withrisukun
りすくんと一緒に。

withrisukun2
暑くても寝苦しくなることはあまりないようです。

最近、お風呂の出待ちを別の場所で寝過ごすことが多く、私がお風呂から出てくるとモゴモゴ何か言いながら小走りに寄ってきます。

別に、出待ちしててもしてなくても、ご褒美があるわけではないのですが。

okita

このページのトップヘ