きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

January 2010

 取れたボタンを付けるため、裁縫箱を開けてものの一分もしないうちに、

sawingbox

箱のふたが占領されていました。
 とりあえず、見慣れない箱には入ってみないと気が済まないようです。それにしても違和感のない納まりよう。

* * * * *

te

猫の手

* * * * *

chin4

 今日も食器の洗い物を見物しているうちに眠くなってしまったようです。



aisa

panda

warabi

 それにしても広かった…。
 いいなぁ…。

 職場の先輩が、私の家を訪問する夢を見たそうです。
 窓からきれいな小川が見えて魚がたくさん泳いでおり、またうちにはまるくてふわふわの猫が2匹いたそうです。

 確かにうちには猫がいて(1匹)、窓から小川(ちょろちょろした小さいやつ、魚は見たことない)が見えるのであながち間違っていません。他にも、そこまで詳しくうちの事を話したことないのに、先輩の見た情景が色々と微妙にあてはまっており、不思議でした…。

* * * * *

finished

 横に死んだように倒れているのはグーフィーさんです。直前までぶんぶん振り回され、引きずられていたのだから無理もない。

makkuro

 いたずらしたくて興奮し瞳孔が開いてしまいました。

* * * * *

lucky

 チョコが一つだけハート型でした。外箱には何の情報もありませんでしたが、これはラッキーなのかな…?

 車の運転が相変わらず下手です。いいんだ、自転車乗れるから。

* * * * *

 何か(主に食べ物)くれるんじゃないか、と期待している顔です。

wish
 あげるからあわてなさんな。

 何かもらえそうなときはいつも以上にべったりのストーカーになり、かぎしっぽもまっすぐ垂直に立っております。

 すごく久しぶりにたべました。

pon
もちろんこれは作ってません。

* * * * *

作ったのはこちら

tomato

 なんか汚らしいですが、トマトソースを2週間に一度くらいは作ります。セロリとたまねぎをみじん切りにしてマッシュルームを薄切りにして、オリーブオイルで炒めてトマト缶を入れて塩胡椒バジルを入れるだけです。分量は適当に。材料もその時入れたいものを入れます。
 ところでこの鉄のフライパン、使い始めて3年以上経つのに未だに落ち着きがありません。手入れが下手なのでしょうか…

このページのトップヘ