きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

October 2009

 台風で飛びそうになったりもしましたが、無事生きています。最近忙しくてパタパタしています。
 先日、うっかり間違えて高齢猫用の餌を買ってしまいましたが、あずき(1さい)は全く意に介さず食べています。

 最近、朝ごはんの後、玄関の靴箱(高さ170センチくらい)に飛び乗り、私が台所で洗い物等しているのを上から眺めるのが日課のようです。

efe3de3a.jpg

 台所はこの写真で向かって右側なので、ちょっと見にくそうですが。

d2ff8340.jpg


 サバトラなのですが、子猫の頃から黄ばんでいます。最近黄ばみのせいで、光の加減によってはキジトラに見えます。

 かみなりこわい

2e51bb90.jpg


 突然の雷雨にビビる猫。

 この後、約半年ぶりに膝の上に自主的に避難してきました。

 膝の上ですやすや眠ってくれるのはものすごく久しぶりで、この上なくうれしいのですが、おとなのオス猫はやっぱり重い(半年前はなんだかんだ言って子猫でした)。そして、洗濯が終わったのに干しに行けません。

 猫以外の動物も見ていますよ。

fd5767ea.jpg


 フンボルトペンギンの逆立ち泳ぎ。
 サービスの良いペンギンたちで、水槽の前を人間が歩いたり走ったりすると、一緒にぎゅんぎゅん泳いでくれます。

* * * * *

 紅玉を見つけました。もう秋も深いイメージの果物です。

cd1f7ba9.jpg


 去年も作ってみたキャラメル風味のジャムを作ってみました。分かりにくいのですが、ピンク色です。

a8a72ea0.jpg




おまけ

 冷蔵庫にレシピを貼りつけるのに使ったペンギンの磁石に釘づけの猫。このあとペンギンは襲われました。

ffd85c43.jpg

9f2c9c64.jpg

頭隠して

6e2111ce.jpg

しりかくさず

* * * * *

0f82d26f.jpg


 なにかをねらっているやせいっぽいところです。さきにみつかっちゃうところがやせいっぽくないです。

 なぜかとつぜんかんじにへんかんができなくなってしまいました。なんだこれは。

このページのトップヘ