きつねのよめいり

猫と音楽と絵と時々男の料理

August 2007

 やっとすこしだけ涼しくなってきました。外でエンマコオロギが鳴いています。
 最近やらなければいけないことが滞り気味です。とりあえず、一番差し迫っているのは、たくさん売っていたからなんとなく買ってしまったイチジクのことでしょうか。食べ方知らないのに買っちゃった。

ピンクパンサーと格闘中

1709f970.jpg

ゆうべは興奮してあんまり寝てなかったようです。

わけあって今日はうちでお泊りです。

15df5f91.jpg

バンジョーから降りられなくなったらしいところ。
地上15センチくらい。

 あっちこっちの隅っことか隙間に入り込んでは、掃除しきれていない埃を全身に纏って出てきます。すごいやんちゃです。

 昨日、鳶に腕を捕まれました。今日になったら、爪が刺さったところが腫れてかたくなって痛くなってきました。なにかの菌が入ったことは間違いないです。

* * * * *

 この3日ほど大きめの地震が群発していて怖いです。夜明け前ので起きてしまうし。
 それはそうと、うちの部屋は、体に感じる揺れが来る直前にみし、とか、びき、というような音がします。ゆがんでるんじゃないかしら。

* * * * *

a4569b5e.jpg

最近ようやく猫の形になってきました。
そして後ろ足にだけ縞が出現しつつあります。オカピみたい。

 今年は冷夏って言ったの誰ですか。
 地元群馬で気温40℃以上を叩き出したらしいと聞き、これは大変だと思って実家に電話をかけてみました。

その結果わかったこと

・ 最高気温40.2℃は群馬の一部(館林)だけの話で、
・ 実家のある町は39℃までしか上がらなかった。
・ 明日は2℃下がって37℃になる予報
・ 父は暖かいのが好きなので、喜んでいる
・ 弟は今のところ飽きずに受験勉強しているらしい

ということです。

 聞いているだけで暑くなってきました。盆地恐るべしです。

* * * * *

 戦争の体験が無いことは素晴らしいことだと思います。そんなのいらないです。でも知らないというのとは違うし、知っていなくてはいけないのだとこの時期、特に思います。

このページのトップヘ